上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


毎週土曜日はスペシャルメニューはお休み。

でも、定番のトンカツ定食、ミンチカツ定食は550円です。
そのほかの定食もご用意してみなさまをお待ちしております☆

土曜日の午後に、シフォンケーキセットでリラックスタイム~というのもオススメです。

さていつもは、日々のスペシャルメニューをご案内していますが、神戸一のモノクロームな時代のことも少しずつご紹介していきたいと思っています。
レトロな写真がいろいろ残っていますので、そんな中から、当時のエピソードを交えながらお届けいたします♪

今回の写真は、創業当時の面影を残す店内と、初代マスター(現在のマスターの父)です。

レトロ-1

この頃は、カフェオレは「ミーコ」、アイスコーヒーは「レーコ」なんて普通に呼ばれていました(笑)
阪神大震災の前頃までは「ミーコちょうだい~」って注文される年配のお客様もちらほらいらっしゃいました。

アイスオーレにいたっては「レーミ」とか言われていたみたいなので、耳馴染みのない私たちには「レーミって、冷たいミルク?それとも冷たいミルクティ?一体なに~?」という感じだったのでありました。

◇喫茶 神戸一 『いちで待ってる』 日々ブログ
 神戸市兵庫区羽坂通4-2-17 TEL:078-575-1117
スポンサーサイト
2010.03.26 / Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。